雑記殴り書き

ボクの好きなゲームデザイナーの一人、桝田 省治さんの本を読んだら
数字で物事が見えてくることもあるらしいとのこと
なので
フィギュアに使われているであろう素材をキチンとコストの比較をしてみようと思いまして。


ファンド400g\400 1\/g
ニューファンド400g\515 1.3\/g

FIMO59g\4728\/g
スーパースカルピー454g\1,850 4.1\/g
グレイスカルピー454g\2,079 4.6\/g
プレモ454g\2,750 6.1\/g

モリモリ1kg\3,591 3.6\/g
ロッククイックパテ(主剤のみ3.5kg\4,620硬化剤 80g \1,040 1.6\/g

マジックスカルプ540g?\3,520 6.5\/g
タミヤエポキシパテ速硬化タイプ45g\307 6.8\/g
 


ハイ、以上アマゾン調べ送料無視の大体の目安、品目のラインナップは個人的に使う範疇のものを。
右端の数値は1gあたりのコストで大きいほど高価になります。小数点第2位切り上げ。レートみたいなもんか?(なんか違う)



安定のファンドさん。ムチャ安い。
ロッククイックパテのコストの低さが思ってたより低く、ニューファンドよりちょっと高いぐらい。
たくさん使う、集団で購入する人にはオススメなんでしょうな
そんでFIMOたっけえなぁ!そのぶん楽しいから皆もFIMOろうぜ!


すげー見づらい・・・編集能力はないんでかんべんな。もっとうまく纏められるようになりたいなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てれ

Author:てれ
粘土が楽しくて仕方無い
ロボまる世代です

popstick@hotmail.co.jp

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード