WF2017sお疲れ様でした

今回オリジナルのちっこい途中原型展示のみでしたがwf参加された皆様お疲れ様でした。
アイスマン子ちゃん求めてこられた方 次回WFに再販申請するのでゆるして・・・

つぎのイベント参加はWF2月18日に参加予定です。

WF2017s

参加します。

で、版権申請してたものは許諾されなかったので現在展示するものが特にないです。
もしかしたら何か原型を飾るかもしれないし、何もないかもしれません。

WF2017wお疲れ様でした

おわって1週間、時間たつの早いよ!
卓に遊びに来てくれた方、お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。
準備不足で100均でかったビニール袋にパーツ入れて当日朝にタグを手書きでつっこむ有様でした。次回はしっかり準備していきます、ごめんなさい!

ちなみにタグは加藤太~という超ねんどうまい人直筆なの。ぼくも欲しかった・・・持ってる人は家宝にしてください。
手伝っていただいて本当にありがとうございました。何かお返しせねばです。

エレナさん病田さんアイスマン子さんは塗装し直してツイッターなりブログにあげるのでまってる人がもしいたらもうちょい待っててね。

WF2017w 告知

2月19日(日)幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2017冬に参加します。

新作 ぱら★いぞ アイスマン子さん 病田さん    各2000
    ヴォイニッチホテル エレナ             10000
再販 ロボットポンコッツ ロボまる             7000
の予定です
「popstick!」卓番号8-16-16です よろしくお願いします。

アイスマン子さん2

病田さん

エレナ 原型6

CaYLWt7UkAEVO2o.jpg



のこり時間やばい!

真空脱泡機

ここのところ真空脱泡機なるものをつくってました。

ヤフオクでポンプ落札したり鍋に穴あけたり
知識ゼロから作れたのもブログに書いてくれていた先人のおかげです感謝ですね。
あとモノタロウにも。

鍋の容量11lにポンプは排気速度180l/min(60Hz)ぐらいで
部屋の中で使うのでガスミスト対策に排気口からお外にホースを伸ばし
ぶっとい真空ホースやらの気密にOリング、シールテープ、シリコンシーラントでガチガチにかため
いざ吸気してみると真空計が-1まで下がらぬえー!
-0.92ぐらいまでしかいかず、なんで?もうふさぐところないよ?
ポンプを止めてもどこかしら空気抜けてなさそうだし
ネットでみる真空計の画像は‐1まで行ってるからすげー不安だよ・・・
ポンプのカタログスペックだと到達圧力7.5ミクロンと表記されてるけどこんなものなのかなぁ?

ためしにレジンキャストで真空引いてみたらボコボコ沸騰してるし大丈夫かな。
あとポンプの油はイベント毎に一回交換すれば安心?WF前にすればいいか。

機械を触るのは結構楽しかったし、シリコンもレジン流すの楽ちんになればいいな
プロフィール

てれ

Author:てれ
粘土が楽しくて仕方無い
ロボまる世代です

popstick@hotmail.co.jp

Twitter

てれ < > Reload

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード